4/23 名古屋経済大学 練習試合

西尾 竹市兄弟 外所 飯田 高田 佐々木 二村 加藤 浅野 早川
稲熊 黒澤 田代 松岡 本田 鈴木 松川 植田 河野 
(20人)天候は晴れ。気温21度。


お久しぶりの投稿です(^_^;)
管理人しばらくいけませんでした。

今日は、名古屋経済大学さんの一年生のみなさんと
練習試合でした。

結果は40-24で無事勝利を飾ることができました。
一年生ということで入学まもなく、お相手にとってはテストマッチ。僕らにとっても新入部員との新しいチームを作る為の試合として利益が一致しましたね(^^)/

いつか、名古屋経済大学の卒業生の方々を僕らのチームに迎えられたらいいななんて思いました(^^)v

試合は前半0-17で折り返しました。

後半からは前半の反省点のタックルで止めることなどを意識して40点もの特典を奪取しました。
トライを決めた若手の新戦力と、キックを6本中5本も決めた田代君の活躍が目覚ましかったですね。


試合後のミーティングでは、竹市キャップと黒澤バイスからタックルの入り方について。
早川FWリーダーからはセットプレーの安定。
松岡BKSリーダーからはサインプレーの精度向上。
これらの課題が見えました。

結果はとにかく、首脳陣が考えてくれている指摘のポイントを修正して今後の活動に役立てましょう!
次週は洗堰にて単独練習です!
公式戦の日程も迫っています。
絶対勝てるように、頑張りましょう。

※フェイスブックもチェック!※
https://www.facebook.com/ngclub.since1981/

※NGクラブは部員を募集しています※
お問い合わせは、こちらまで
ngclub1981@yahoo.co.jp
主務 外所(とどころ)
お待ちしてます♪

3/26 デンソーグランド 合同練習

竹市兄弟 外所 浅山 早川 
稲熊 黒澤 松岡 植田(8人)

天候は雨。気温9度。
~メニュー~
1.タッチフット
2.体操
3.タッチフット
4.1対2 2対3
5.ラックゲーム
6.5対7 フルコンタクト
7.フィットネス タッチフット

今週はデンソーグランドにて、合同練習でした。
タッチフットを多めに、ランとハンドリングを重視しました。
やはり、雨の日にはミスも多くなりますね。

近場近場で作ること、ループを活用して人数を増やす、早めに仕掛けるなど工夫が必要ですね。
工夫を凝らすと、戦術ができます。勝ちパターンというやつでしょうか。
ふたチームに分かれての練習になりましたが、それぞれの戦術がありました。

フルコンタクトも行いました!
人数ギリギリで、フル回転でしたが、合同練習ということでできました。

来週は、洗堰にて単独練習です(^^)/

※フェイスブックもチェック!※
https://www.facebook.com/ngclub.since1981/

※NGクラブは部員を募集しています※
お問い合わせは、こちらまで
ngclub1981@yahoo.co.jp
主務 外所(とどころ)
お待ちしてます♪




3/19 洗堰単独練習

竹市兄弟 加藤 外所 浅山 飯田 高田 浅野
林 黒澤 横田 河野 田代 剣持 植田 (15人)

天候は晴れ。気温15度。
~メニュー~
1.体操
2.タッチフット
3.1対2 2対3
4.パワーフット
5.ラックゲーム
6.5対7 フルコンタクト
7.フィットネス タッチフット

今週はなんと15人のメンバーが集まりました。
久しぶりに来てくださった先輩メンバーも含めて、
大変充実した練習ができました。

練習メニューもシチュエーションに合わせて良く考えられており、
大変良いメニューが組まれているとの評価をいただきました。

黒澤バイスが、楽しく参加できるメニューの考案。
更に練習時間が限られている中で集中して取り組める環境つくりと奮闘してくれた成果だと思います。

少し気になった点があります。
チームの平均年齢が20代になりました。
若いチームということもあり、練習中のミーティングでの時間の使い方など
年長者も含めて規律面での再確認をチームで行いましょう。

フルコンタクトを積極的に取り入れているチームです。
何かあった時では遅すぎます。
全員で取り組みましょう。

練習内容では、体力つくりからコンタクトまで幅広く行いました(^^)/
やはり、低めのタックルですね。
自分も意識していますが中々できません・・・

夜は、NGクラブに8年間在籍した津村さんの送別会と新年度決起集会を行いました。
こんな風に、チームでお話しする時間も良いですね(^O^)
来週は刈谷にて合同練習です!


※フェイスブックもチェック!※
https://www.facebook.com/ngclub.since1981/


※NGクラブは部員を募集しています※
お問い合わせは、こちらまで
ngclub1981@yahoo.co.jp
主務 外所(とどころ)
お待ちしてます♪